こどもーしょんでできること
こどもーしょんは、登降園ミマモルメの機能を活用しつつ、さらに園環境の課題にあった機能で、よりよい保育を未来につなげていきます。
登降園ミマモルメならではの 便利で使いやすい機能
園児の登降園時刻を自動で管理
園児がICタグを持っているだけで、登園・降園時刻を正確に自動打刻。カードやタッチ式ではないので、園児数が多くなっても打刻漏れが発生せず、出入り口において滞留なくスムーズに通過することができます。
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登園・降園時刻を自動打刻
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打刻漏れを防止
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出入口でスムーズに通過できる
事務作業の業務効率化
園児の登園・降園時刻をデータとして一括管理。
人的ミスを減らすだけでなく、データを活用することで延長保育料の計算や請求書の出力。自治体などの各種申請帳票の出力などが可能です。
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事務作業における人的ミスの削減
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延長保育料の計算や請求書出力可能
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各種申請帳票のデータ出力など
こどもーしょんならではの 保育業務に最適な機能
現場の声から生まれた、トータルサポートシステムです
職員間の業務連絡や園児さんの発達記録、出退勤管理請求業など、園の様々な業務を一括で管理できます。保守サポートも万全です。
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職員間の
業務連絡 -
園児さんの
発達記録 -
出退勤管理
請求業
その他、充実のラインナップ
- 業務日誌連動
- 年間月間予定と業務日誌が連動。
園内の情報をリアルタイムに職員で共有できます。
- 連絡帳の記録
- 日々の出席情報や保護者からの連絡、成長の記録など入園から卒園までの園児さんの記録を素早く確認できます。
- 担当クラス管理
- 担当のクラスや園児さんの様子が閲覧でき、記録できます。
- 保育日誌
- 日々の保育日誌やクラス毎の記録もできます。
- 在園園児集計
- リアルタイムに現在の園児数をカウントすることができます。
- 勤怠管理
- 職員さんの勤怠状況をリアルタイムで管理することができます。
- 保護者向け連絡アプリ
- 保護者向けに連絡メールを一斉に送信することが可能です。
導入の流れ 通常2~3ヶ月
step 01
お問い合わせ
まずは、弊社ホームページよりお問い合わせください。
担当からお電話かメールにてご案内をさせていただきます。
step 02
お打ち合わせ
園環境における現状の課題やご要望をお聞きします。
オンラインでのお打ち合わせも可能ですのでお気軽にご相談いただけます。
step 03
ご発注&導入作業
ご発注後は、弊社にて導入に必要な工事及びシステム環境構築を園環境にあわせて一括して行います。
step 04
園児等の情報登録
園環境システム導入完了後、園児等の情報登録を行います。
事前に、保護者様に園環境システム導入構築についてお伝えいただくことを推奨いたします。
step 05
ご利用開始
園児等の情報登録ができましたら、ご利用いただくことが可能となります。
その後のアフターサポートについても、ご相談承っておりますのでご安心くださいませ。