登降園ミマモルメでできること
園児の登園・降園時刻を正確に自動管理
園児がICタグを持っているだけで登園・降園時刻を正確に自動で打刻。
カードやタッチ式と違い、園児数が多くなっても打刻漏れが発生せず、出入り口において滞留なくスムーズに通過することができます。
-
登園・降園時刻を
自動打刻 -
打刻漏れを
防止 -
出入口でスムーズに
通過できる
事務作業の効率化
園児の登園・降園時刻をデータとして一括管理。計算間違いなどの人的ミスを減らせます。また、収集したデータを活用して延長保育料の計算や請求書、自治体などの各種申請帳票のCSV出力も可能です。
-
事務作業における
人的ミスの削減 -
延長保育料の計算や
請求書が出力可能 -
各種申請帳票の
データ出力など
登校園ミマモルメの特長
ハンズフリーでOK
初期設定が完了した後、ICタグをカバンにいれるだけ。サイズも小さく軽いので、お子様の負担になりません。
正確な時間管理
門または玄関を通ると自動で登降園時間を記録。リアルタイムで園児の登園・降園の状態や出席状況の確認ができます。
業務負担を軽減
保育システムと連動し、園児台帳をベースとした出席簿や延長保育の集計、日誌へデータを反映。業務の負担を軽くすることができます。
卒園まで見守り
ICタグは出入口でのみ電波を発信するため、電池の消費量が少く省エネです。入園時から卒園時まで6年間、安心してご利用いただけます。
導入の流れ 通常〇~〇ヶ月
step 01
お問い合わせ
まずは、弊社ホームページよりお問い合わせください。
担当からお電話かメールにてご案内をさせていただきます。
step 02
お打ち合わせ
園環境における現状の課題やご要望をお聞きします。
オンラインでのお打ち合わせも可能ですのでお気軽にご相談いただけます。
step 03
ご発注&導入作業
ご発注後は、弊社にて導入に必要な工事及びシステム環境構築を園環境にあわせて一括して行います。
step 04
園児等の情報登録
園環境システム導入完了後、園児等の情報登録を行います。
事前に、保護者様に園環境システム導入構築についてお伝えいただくことを推奨いたします。
step 05
ご利用開始
園児等の情報登録ができましたら、ご利用いただくことが可能となります。
その後のアフターサポートについても、ご相談承っておりますのでご安心くださいませ。